庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

鵜飼が見たい! 迂回してたけど

先ほど、別記事で紹介しました<飛騨高原ハム>手造りベーコンセットが美味しそうなのですが、

さらに気になったのは寄付金の用途②「清流長良川の保全と鵜飼の伝承」。

おぉぉ~~、鵜飼!!! 子どもの頃、社会で習ってから、一度は生で見たいと思っていました。

また、別の記事では愛知県犬山市の鵜飼クラウドファインディング(時事ドットコム)というのもありました。

いずれにしても、鵜飼という伝統文化がふるさと納税によって守れるのですね…素晴らしい!
子どもの頃に「見たい」と思ったまま、まだ見たことがないのですが、いつかは行こうと改めて思いました。

↓他のふる納ブロガーさんの記事はこちらでご覧いただけます 応援よろしくお願いいたします。

ふるさと納税 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する