庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

津波注意報継続中@岩手県沿岸の町から

津波の続報。

福島も宮城も警報から注意報に格下げ。ピークは過ぎたのかな?
でもこちら岩手をふくめ、広域で注意報は継続中、油断大敵。
解除されるまでは自宅待機、下手に動けない。この時間が嫌なんだよなぁ、かえって落ち着かない、精神的に消耗してしまう。堂々と遊ぶ訳にはいかないし、ふる納レポを書く気にはならない。

80㎝の津波が県内でも観測されたとのこと。恐らく、船や漁業施設などの被害は多かれ少なかれあるのだろう… 最小限で済むことを祈る。

皆さん、くれぐれもお気をつけて。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する