庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

しょうゆ & 塩

しょうゆ。今年、ふるさと納税で↓をいただきました。

【ふるさと納税】A-501.たまごかけご飯こだわりセット
セットについてたしょうゆは、やや甘口で卵の美味さを最高に引き立ててくれました。
それ以来、しょうゆにはまってしまいました。

で、来年は、 だししょうゆ にチャレンジをもくろんでいます。

【ふるさと納税】小豆島製麺所のおやじが造った『こだわり塩だしつゆ』と我が家の醤油の素セット
つゆも美味そうですが、より気になるのは だししょうゆ です。 今から楽しみです。



なんて思ってたら、ふるさとチョイスで面白い特集をやってました。
ご当地しょうゆ 味くらべ
しょうゆ で、こんなマトリックス分析なんて、私としてははじめてみました。
日本が生んだ世界に羽ばたく万能調味料は素晴らしいですね。ますますハマってしまいそうです。


最後に余談ですが、私がTKG(たまごかけご飯)にハマった原因を作ったのは…
ゆずたまごと塩次郎”究極の塩卵かけご飯セット” (残念ながら品切れ中)
実は しょうゆ じゃなくて塩でした。Yahoo!では欠品中ですが、TKG好きな方には是非おススメしたい一品です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する