庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

上士幌町の本気

sankeibiz記事
↑上記記事によると、北海道上士幌町が2月に移住者向けイベントを東京で開催するそうです。

上士幌町はふるさと納税については全国有数の成功事例で、次の記事でも紹介させていただきました。
ふるさと納税で人口が増えた町(12月14日)

ふるさと納税は一部の成功自治体に寄付が集中し、多くの自治体が赤字だそうですが、やはり成功しているところは力の入れ方が違うなと思いました、この上士幌のように。
さらに全国で盛り上がり、寄付者にも地方自治体にも好影響のあるしくみが発展することを祈ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 ふるさと納税 ブログランキングへ
 ↑1回ずつポチッと応援お願いします↑
 ふるさと納税ブログのオンパレードです!

ブログサークルあんてな

<分家ブログ>
分家1)ふる納以外の生活経済の話題→小平民の小さな見得
分家2)それ以外の色々な話題→ひみつきちでソーダでも


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する