庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

ブログ2ケ月 ここまでのまとめとよく読まれた記事

当ブログも開始から2ケ月経過しました。ここまでトータル13000アクセスでした。
2000到達時に決めた今年中のノルマ1万は超えましたが、目標の15000は厳しくなってきました。

ここまでのアクセス数を振り返ると…
・開始当初は、まったく伸びず。
・はじめて100超えたのは11月21日。ブログサークルに参加してから。
・11月末~12月初旬がわりと好調で、300~400程度。
・12月中旬からは300前後。200を切ることはなくなったが、350を超えることもなくなる。
・昨日12月29日、怒涛のブログ投稿Dayで12記事を投稿。はじめて500を超える。

開始当初よりは良いとはいえ、300程度から伸びなくなっているので、次の一手を考えています。
検索すれば情報はいくらでも拾えますが、そこからどれを採択するか…選球眼が必要な時代ですね。

この画面で記事ごとのアクセス数が表示されているのですが、これって今月分だけなのかな?閲覧総数100超が1記事しかないですが、以前見たときはほかにもあったはずなので、基準がわかりません。

とりあえず、先ほどの画面でわかる範囲でよく読まれた記事ベスト5は次の通りです。
1、12月25日 奈半利サンタの日替わり返礼品
2、12月25日 糸魚川さらに集中 被災地支援としてのふるさと納税
3、12月24日 ふる納急増 糸魚川
4、12月23日 ところで山梨県庁ってどちら?
5、12月26日 今年最後のポイントUP祭@楽天ふる納

時期がダンゴになってますが、この期間にアクセスが特に伸びたことはないので、よくわかりませんね。
とりあえず、ベスト4は地名入りの記事。糸魚川は時事ネタというのもありますが、支援したいという皆さまのお気持ちから伸びたものと信じています。ありがとうございます。

ちなみに、記録してないので曖昧な記憶ですが、次の記事もアクセスが多かったと思います。

・金森さんおススメ「1万円でお得な納付先」
・ふるさと納税ポータルサイトまとめ
・ふるさと納税大賞2016発表… おおっ
・節約人必見 楽天スーパーセール私見攻略法9箇条
・金森氏のお得ランキング…あれ?
・本当は教えたくない記事 読まなくていいですよ(笑)
・楽天ふる納大チャンスあと1日 攻略法まとめ

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 ふるさと納税 ブログランキングへ

 ↑1回ずつポチッと応援お願いします↑

 ふるさと納税ブログのオンパレードです!



ブログサークルあんてな

<分家ブログ>

分家1)ふる納以外の生活経済の話題→小平民の小さな見得

分家2)それ以外の色々な話題→ひみつきちでソーダでも


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する