庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

毎年恒例!?クリスマスチキン特集

昨年も当ブログで、さんざんやらせていただいた<クリスマスチキン特集>でしたが、今年はサボり気味でしたねー、ゴメンナサイm(__)m
改めて長文書こうとするので、筆不精になっちゃうんでしょうね。
というわけで、ボチボチ今年もやりたいと思っています。

さて、昨年のクリスマスチキンの記事はコチラ。なお、当時は3割制限もなく、年末の駆け込みでふる納が一番盛り上がっていたころなので、当時の返礼品の多くが現在、提供されておりませんのでご注意下さいね。

で、今年も各ポータル各自治体でクリスマスふる納商戦が繰り広げられております。この度、「さとふる」からのメールで、チキン特集がありましたので紹介します。

~~~~以下、メールのコピー~~~~~
クリスマスに間に合うチキンなど、鶏肉のお礼品を集めました。

▼〔クリスマスにおススメ〕太陽チキンスモーク/静岡県御殿場市
・富士の麓、御殿場の地で育った美味しさいっぱいの太陽チキンを、オリジナルスモークにしてお届け!
(申込受付期間 12/15まで/発送時期 12/20)
(寄付金額 10,000円)
http://link.satofull.jp/c/acnQaUeplxcErtbJ

▼レンジで簡単調理! 紀州うめどり クリスマスチキンSET 8-10人前/和歌山県美浜町
・電子レンジと、自然解凍だけで簡単に作れますので、専用の機材がなくてもご安心ください。
(申込受付期間 12/14まで/発送時期 12/11~19)
(寄付金額 20,000円)
http://link.satofull.jp/c/acnQaUeplxcErtbK

▼放し飼い鶏のスモークチキン700g前後/北海道安平町
・適度な日光と新鮮な空気を取り入れた鶏舎を歩き回っているため、余分な脂が少なく、筋肉質です。
(寄付金額 10,000円)
http://link.satofull.jp/c/acnQaUeplxcErtbL

▼【長崎県産】長崎夢みどり 鶏もも肉1kg×2P・手羽元1kg×2P 4kgセット/長崎県諫早市
・長崎夢みどりはどんなお料理にも相性が良く、シンプルな味付けほど旨みが引き立ちます。
(寄付金額 10,000円)
http://link.satofull.jp/c/acnQaUeplxcErtbM

▼がんこ赤鶏セット/鹿児島県出水市
・エサ・肉質・味にこだわった、今までにない風味が楽しめる銘柄鶏。
(寄付金額 20,000円)
http://link.satofull.jp/c/acnQaUeplxcErtbN

▼【業務用ハーブ鶏肉セット】もも肉2kg むね肉2kg 手羽先2kg/大分県竹田市
・ハーブを食べて育ち、旨味がたっぷりと詰まったジューシーな鶏肉をぜひご賞味ください。
(寄付金額 15,000円)
http://link.satofull.jp/c/acnQaUeplxcErtbO

▼ボリューム満点 佐賀県産 華味鳥もも肉(1kg×4p)/佐賀県唐津市
・味や品質に加え、使い易さも加わりました。産地凍結ならではの賞味期限の長さも魅力です。
(寄付金額 10,000円)
http://link.satofull.jp/c/acnQaUeplxcErtbP

▼△さとふる≪鶏肉≫お礼品ランキング△▼
http://link.satofull.jp/c/acnQaUeplxcErtbQ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だそうです。
私が思うに、クリスマス用に最適なのは和歌山県美浜町の紀州うめどり、コスパがいいのは長崎県諫早超の4㎏セットでそしょうか?

個人的にはもう今年分のふる納枠を使いきったので、もう寄付できません…去年も言いましたけど、そして来年も言うと思います(-_-;)。ま、それが庶民目線のアイデンティティーということにさせてください(汗)。

それでは、また。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する