庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

届きました返礼品 夏におススメの冷スイーツ(和歌山県高野町)


さて、今年の東北は空梅雨のようです。今日も少しだけ雨降りましたが、午後は晴れてました。
今日は、これからの暑い時期にピッタリの返礼品を紹介させていただきます。といっても、ふるさと納税ニッポンに掲載していただいたものなので、お気づきの方も多いと思います。

さて、私がおススメしたい和製スイーツは…和歌山県高野町「あんぽ柿」ふるぽ)です。
170602和歌山高野町あんぽ柿 (4)
個人的に干し柿は、大して好きでもなかったのですが、そんな私の先入観をぶち破ってくれました。ソフトタイプの干し柿ははじめて食べましたが、これが…美味い!食感は独特で、通常の干し柿よりかなり水分が多く、柔らかかったです。そして「砂糖以外のものでこんなに甘いものあったっけ?」と思えるほどの甘さでした。私はもうすべて食べてしまいましたが、暑い日、疲れた日のおやつには最高でしょう!
170602和歌山高野町あんぽ柿 (3)170602和歌山高野町あんぽ柿 (2)
味覚ランキングの3年連続3つ星↑にも納得です。

ふるぽ(高野町)には1月に寄付してポイントとカタログをいただき、カタログ有効期限が迫る5月下旬に注文し、6月初旬に届きました。こちらの高野町、以前の記事で紹介しましたが、「7府県で使える旅行クーポン」が気になって寄付しましたが、旅の予定も当面ないので普通に返礼品をいただきました。つーか、3割制限の影響で、返礼品の下方修正がありえると思い、不本意ながらカタログ期限内に注文したのでした。

↓ 1クリックご協力をお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村

ブロトピ:こんなふるさと納税をしました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する