庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

届きました返礼品 静岡県焼津市より

私にとってはじめての、ふる納横綱(?)の静岡県焼津市への寄付を行いました。返礼品うなぎごはんの素が届きましたのでレポートします。

届いた返礼品は、非常にシンプル…中身は商品オンリーでメッセージの1つもなく、別になくてもいいんですけど、ちょっと素っ気ない気がしました。先日紹介した広島県安芸太田町「よしおのたい焼き」が凝っていたので、ギャップが大きいからかな?

中には2袋のうなぎごはんの素が入っていて、1袋がごはん2合分です。
unagimesi.jpg
炊きたてご飯に、まず汁だけを混ぜて、5分ほど蒸らしてから細かく刻まれたウナギを混ぜ込むと…


unagimesi2.jpg
うまそ~~!たいへん良い香り(^^♪ この匂いだけで白ご飯食えそうなくらい良い匂いでした。写真イマイチですみません。

食べてみると、お味もナイス(^^♪ ただし、美味しかったのですが、「うなぎのたれ」味のご飯に、少しうなぎが入っているという印象でした…私は「ひつまぶし」を食べたことがないのでよくわかりませんが、こういうものなのでしょうか?

この返礼品のいいところは、常温保存OKであることです。冷蔵庫の空きや到着日時を気を使う必要がありません。

ちなみに寄付額5000円、楽天ふるさと納税で寄付から2週間ちょっとで届きました。
詳細はコチラ↓



今回2袋でしたが、総務省通達により1袋になってしまうかもしれませんね。焼津市といえば返礼品数も金額も横綱級、動向が気になります。

最後に余談ですが、1杯で3度オイシイと言われるひつまぶしの食べ方が、知ってましたか?
①普通の鰻飯として食べる(その1)
②薬味のネギ、ワサビ、海苔などをかけて混ぜて食べる。
③出汁や煎茶を注ぎ、お茶漬けのようにして食べる。
参考:ウィキペディア

あと1袋あるので次回やってみたいのですが、家族で分けるとあまり量がないので、難しいかな…残念(:_;)



↓ 1クリックご協力をお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村
ありがとうございました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する