庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

知ってました?

ふるさと納税ポータルサイト ふるなび で、公式ブログが3月31日より開設されていました。

皆さん、知ってました? え、私ですか? そりゃ私はもちろん知ってましたよ(;'∀')←妖怪ウォッチのウィスパー風に(笑)
って、ウソでした(^^; すみません本日気付きました。

ふるなび といえば、私のイメージでは厳選された上質の返礼品を揃え、そしてグルメポイントやプレミアムサービス(ふるさと納税代行サービス、ただし収入2000万以上限定)など独自の取り組みも行っています。 そして、家電品に強いという特徴もあったのですが、この度の総務省通達(返礼品3割制限)で一番大きな打撃を受けているのは ふるなび さんかもしれません。

ちなみに私も、先日ふるなびで寄付しました。青森県五戸町から「朝締めシャモロック」です。
シャモロックとは青森のブランド鶏で、つまりは朝に〆たばかりの鶏肉、丸一羽分です。丸焼きにして豪快にいただきます。食べるときにはブログにUpしますね!
その返礼品が気になる方は↓をご覧ください。



↓ 1クリックご協力をお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村
ありがとうございました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する