庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

よしおのたい焼き~うまかった(^^♪





広島県安芸太田町より、ふるさと納税返礼品が届きました。

広島で行列ができるたい焼き屋「よしおのたい焼き」 10個入り
5,000円 広島県安芸太田町 さとふる

20170408たい焼き
・シンプルなつぶあんのたい焼きでした。
・上記リンク先にあるとおり、電子レンジ加熱+オーブントースターで焼くといいようですが、これは1個の場合なのかな?うちでは1度に2、3個温めたので、時間は長めに、オーブンはないのでガスコンロのグリルで焼いてみました。すると…
・皮がパリッとして、うまい! 満足でした。
・タイの周りに余りの皮があり、息子はそれをパリパリとかじりながら、型抜き遊びみたいなことをしてました(笑)。
・バッチリ、しっぽまでアンコがたっぷり入ってます。

個人的には、焼き立ては美味しいとしても、冷凍で届いたものがどうなのかが心配でした。しかし、上記調理方法でバッチリでした。焼き立てに近い(と思われる)味わいが楽しめます。

そして、返礼品に、このカードがついてました。
170408安芸太田町長
寄付証明書ならともかく返礼品に首町名が、しかもイラスト入りというのはとてもいいですね!お役所でありながら、良い意味でらしからぬ対応は好感がもてました。余談ですが、実は安芸太田には行ったことがありますが、確か町のホームステイ家庭登録1号には、町長さん自ら登録したそうです(なお、それが現職の町長かどうかはわかりません)。

今回「さとふる」を使いましたが、注文>決済>発送のひととおりの流れで、すべてさとふるが窓口でした(ワンストップ)。
他のふる納ポータルでは注文後、たいてい決済や発送が別窓口でした。別窓口でもトラブったことはありませんが、何かあった場合を考えると、やはりワンストップは安心です。


というわけで、「よしおのたい焼き」「さとふる」いずれもおススメです。

最後に…↓

ふる納ではないですが、たい焼きカードです。遊びにも、なんと啓発プログラムにも使えます。
実はアナログゲーム好きな管理人がおススメします(^^)/

↓ 1クリックご協力をお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村
ありがとうございました。

↓ブログサークル ふるさと納税サークル
ブロトピ:こんなふるさと納税をしました


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する