庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

ふる納収入で謙信刀取得!?@上越市

新潟日報記事
新潟県上越市は、ふるさと納税で得た収入で上杉謙信の太刀を取得するそうです!?すごいですよね?

謙信の太刀

しかし3億…謙信の太刀ならその価値はあるかもしれないけれど、このご時世に市民の皆さんはご納得されているのでしょうか?
って、考えてみればふる納だったら、あらかじめ使い方は定められているはず。どういう名目で集めたんだろう??

…と思ったら、最初からストレートに「謙信の太刀を故郷の上越に」という用途がありました、失礼しました(上越市ふるさと納税サイト)。

なお、上越市への寄付は、ふるさとチョイスでは受付していません。また、こういう記事(上越タウンジャーナル)も見つけました、ご参考まで。

ところで、対抗して甲斐も信玄軍配でも取得しないですかね(笑)?←あり得ないですね(-_-;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する