庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

届きましたよ返礼品 鹿肉ジンギスカンfrom上士幌町

ふるさと納税で大好評の、北海道は上士幌町から返礼品がとどきました!

返礼品は鹿肉ジンギスカン、サイトはふるさとチョイスでした。
kamisihoro (3)

ちなみに、もみじ=鹿肉です。馬肉を桜肉というのと同じで、動物の殺生がいけない時代に木の肉ということにしたらしいですが(かなり強引な理論ですね(-_-;)、その名残かと思います。ジンギスカンは本来羊肉で、この商品はジンギスカン風の味付けということみたいです。ギョウジャニンニクってご存知ですか?山菜なのですが、非常に美味なのです。

あ~~楽しみ~~(^^♪ どうやって食べようかな~(^^♪
やっぱり岩手遠野方式(穴開きバケツ&鉄兜型鉄板使用)で食べたい気がするけど、どうしようかな?

なお、上士幌町は、十勝平野の北、大雪山の入口の町で、私にとってお気に入りの町の1つです。何回も行きました。
個人的な一番の上士幌のおススメは、幌加温泉。秘湯系の渋い温泉としては最高クラスでありながら、車で行きやすい場所にあります。

kamisihoro (1)kamisihoro (2)

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 ふるさと納税 ブログランキングへ
 ↑1回ずつポチッと応援お願いします↑
 ふるさと納税ブログのオンパレードです!

ブログサークルあんてな
<分家ブログ>
分家1)ふる納以外の生活経済の話題→小平民の小さな見得
分家2)それ以外の色々な話題→ひみつきちでソーダでも


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する