庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

ビックリ! ふるさと納税Vリアリティー@南あわじ市

南あわじ市のVR
VRとは何の略か?…それは、リンク先でご確認下さい。

ある都会っ子に聞いたところ、家族で揃って食事を取る機会は非常に少なく、数か月に1回だそうです。極端な例かもしれませんが、日本の現実なのでしょうか?ただし、最近ブラック企業が問題視されワークライフバランスを考える企業も(少しは?)増えてきているとも聞いていますので、回復傾向ではあるのでしょうか…?

南あわじ市のアイデア、最初は「こんなの現実の交流じゃない」と思いましたが、もしかしたらより現実的なアイデアなのかも…と思いました。実際、普通に働いている人がゆっくり田舎に行く時間や費用を捻出できるか、できたとしても交流する機会(相手、場所、シチュエーション)があるか、あったとしても必ずしも会話がはずむとも限らずしらけたら交流にならないし…。

ただし、食材とレシピだけじゃ、ばあちゃんの味なんてできないですよね…ごく一部の料理上手な方はできたとしても、たいていの人は無理ですよね( ;∀;)
美味しくいただける仕組み(食堂利用かな…ふるなびみたいに)があるといいですね!




にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 ふるさと納税 ブログランキングへ
 ↑1回ずつポチッと応援お願いします↑
 ふるさと納税ブログのオンパレードです!

ブログサークルあんてな

<分家ブログ>
分家1)ふる納以外の生活経済の話題→小平民の小さな見得
分家2)それ以外の色々な話題→ひみつきちでソーダでも


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する