庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

〔番外編〕旅に出ています②

旅に出て2日目。
今日は、いつかワザとらしい作り話(笑)で紹介しました、青森県鰺ヶ沢町に来ています。
犬の「わさお」で有名な町で、津軽半島の付け根にあり、南は白神山地、北は日本海に面しています。作り話を書いたら自分でも非常に興味がわき、いずれ自分でも自分でふるさと納税をして、例の作り話のように子どもの学びの機会にできたら…と思っています。

言い換えれば、ミイラ取りが何とやら…(笑) かもしれません。

とりあえず、お宿は↓

【ふるさと納税】鯵ヶ沢温泉 水軍の宿 ご宿泊ペアー券
↑ちなみに、プランはこれじゃないですよ、念のため

ふるさと納税返礼品は、次のようなものがあります。

【ふるさと納税】鰺ヶ沢の生干しイカ 5枚セット


【ふるさと納税】白神山地の水500ml×24本

【ふるさと納税】本醸造辛口 安東水軍

【ふるさと納税】白神バームクーヘンとわさおぬいぐるみストラップセット

明日は帰宅します。天気が心配ですが…。

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 ふるさと納税 ブログランキングへ
 ↑1回ずつポチッと応援お願いします↑
 ふるさと納税ブログのオンパレードです!

ブログサークルあんてな

<分家ブログ>
分家1)ふる納以外の生活経済の話題→小平民の小さな見得
分家2)それ以外の色々な話題→ひみつきちでソーダでも


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する