庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

〔番外編〕旅に出ています①

本日、旅に出ています。
この記事は、前日に予約投稿をセットしたものです。

現在地は、岩手県の中央から西側、秋田との県境にある雫石町です。
岩手山麓にあり、小岩井農場は全国的に有名です。農林業や観光が盛んで、芸術家が移住したりもしています。

お宿は、コチラ↓

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿
コチラのブログ
岩手県内ではかなり人気の温泉ホテルです。
超高級クラス(花巻温泉 佳松園とか、鉛温泉 藤三旅館 十三月とか)は別として、庶民でもなんとか手が届くクラス(?)の最上級と思ってます、新鉛温泉 愛隣館と並んで。
↑評価は自分の独断と偏見です、ご了承下さい。

というわけで、お約束のふるさと納税関連情報です(笑)。

岩手県雫石町のふるさと納税は、コチラ↓
ふるさとチョイス・雫石町
有名なのは牛肉や、小岩井農場の乳製品ですかねー。

その他、食事など写真入りの記事は、コチラのブログに書きましたので、よかったらご覧ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 ふるさと納税 ブログランキングへ
 ↑1回ずつポチッと応援お願いします↑
 ふるさと納税ブログのオンパレードです!

ブログサークルあんてな

<分家ブログ>
分家1)ふる納以外の生活経済の話題→小平民の小さな見得
分家2)それ以外の色々な話題→ひみつきちでソーダでも


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する