庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

ご当地カレー特集@ふるさとチョイス

こだわりのご当地カレー特集@ふるさとチョイス

ふるさとチョイスで面白い特集やってました。全国のご当地カレー特集です。
山盛りのカレーを無心でおなか一杯食べることが、一番の幸せでした、子どもの頃から(笑)。

ご覧いただければわかりますが、ユニークなカレーがたくさんで面白いですね!
個人的には島根県出雲市の和牛をごろっと煮込んだカレー長野県千曲市のモーリードットカレー3種セットが気になります。

さらに、私が気になっていた、あるカレーを調べてみたら、ありました!
青森県平川市 津軽の○ カレー

↑ぜひ、リンク先ご覧ください。カレーでこの色アリ? という色です。

色をよく見たい方は、コチラ(Google画像検索)をご覧ください。
ちなみに私は、先日青森で実物(パッケージですが)を見かけた時、一瞬固まりました(笑)

さて、最後に、ご当地カレーの電子書籍を見つけたので紹介します。
なんと、地方別でカレーを紹介しています。
北海道・東北編
関東・甲信越編
東海・北陸編
関西編
中国&四国編
九州・沖縄編

面白いですね!
チラ見なら無料ですのでぜひ!!


にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 ふるさと納税 ブログランキングへ
 ↑1回ずつポチッと応援お願いします↑
 ふるさと納税ブログのオンパレードです!

ブログサークルあんてな
<分家ブログ>
分家1)ふる納以外の生活経済の話題→小平民の小さな見得
分家2)それ以外の色々な話題→ひみつきちでソーダでも


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する