庶民目線のふる納レポ(本家)

庶民の目から見たふるさと納税レポート…そのまんまですね(笑)

ふるさと納税・人気返礼品と次のトレンド

↓こんなサイトを見つけました。
ふるさと納税特集 人気返礼品と次のトレンド(楽天お買い物研究所)

ただし、ご注意下さい。今の時間(17時前)見ると、多分、お腹すきますよ(^^♪
わりとオシャレな作りのサイトで、値段は表示されていませんが、丼ものはだいたい1万円(~2万円)ですので、庶民目線的にも圏外ではないかと。食器にまでこだわるのは厳しいですけどね。

個人的に興味深いのは、ユニーク返礼品。特に、気になったのは…
【ふるさと納税】甲冑 真田幸村
鹿児島県薩摩川内市、100万円だそうです。とても手を出せませんが、歴史マニアでも何でもない私でもしびれました。いくら出しても欲しい人、いるのでしょうね。

もっともっとユニーク返礼品、見てみたいものです!

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村
ふるさと納税 ブログランキングへ
↑1回ポチッと応援お願いします。


PageTop

ふるさと納税大賞2016発表…おおっ!?

ふるさとチョイスアワード2016という、ふるさとチョイスによるふるさと納税で地域活性化に貢献している自治体を表彰するコンテストが本日行われ、岩手県北上市が大賞を受賞しました(岩手日報記事)。

私としては、「お~パチパチパチパチ」の前に「えええっ!?」でした。実は自分、岩手県民です。北上市がふるさと納税やそれに関連する事業を行っていることくらいは知っていましたが、大賞をとるほどの実績があるとは知りませんでした。ふる納ブロガーとして勉強不足ですね(-_-;)

ちなみに県外の方は北上市ってご存知ですか?岩手県の内陸側の都市で、次のような特徴があります。
・国道4号(東北の背骨ともいえる主要道)沿、東北新幹線北上駅 交通要所
・北上川流域
・工業団地あり、農業もさかん
・人口9万。岩手県内では大きな町の1つ。
・郷土芸能 鬼剣舞
・夏油(げとう)温泉、夏油高原スキー場
・大きな運動公園あり、10月にいわて国体開会式も行われた
・北隣は花巻市(西武菊池雄星出身地。花巻東高、富士大学、宮沢賢治、花巻温泉等で有名)
・南隣は奥州市(パリーグMVP大谷出身地。水沢競馬場、南部鉄器、藤原氏、前沢牛等で有名)
なのです。今気付きましたが、花巻東出身の2人のピッチャーに挟まれてますね(^^♪ 来年は北上出身の選手がプロ入りか?(←知りませんけど(^^;)

次は楽天攻略法のつもりでしたが、臨時ニュースで別の記事紹介しちゃいました(^_-)

ふるさとチョイス・北上市のページはコチラ。
Wikipedia 北上市


にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村
ふるさと納税 ブログランキングへ
↑1回ポチッと応援お願いします。



PageTop

いいもの見っけ! 復活(←速!)クリスマスチキン特集!?

クリスマスチキン特集(過去記事はコチラ)は終了のつもりでしたが、良いものを見つけましたので勝手ながら再開させていただきます(笑)。

こちらなんと、チキンにケーキ(バナナタルト)までついています。
佐賀県有田町 2万円
【ふるさと納税】 【この日だけの特別な美味】 レストラン究林登 クリスマスセット 【ローストチキン・焼きバナナタルト】【限定20セット】

2万円なので庶民目線的には高価ですが、相応の価値は十分かと思います。
また、佐賀県有田町だけに同セット+お皿がついたもの(3万円)もあるそうです。
なお、年末年始の配達日指定は12月4日(日)までとのことですのでお急ぎ下さい

あ~注文できる人いいなぁ~、本当にうらやましいです。
といっても今年のチキン(材料)はもう注文済で、丸焼きにチャレンジするんですけどね。
ちなみに、私が注文したチキン↓
【香川県産健味鳥】 若鶏丸一羽・丸鳥(小)  約2.0kg前後

クリスマスといっても、クリスチャンでもなければプレゼントもらえる年齢でもないですが、未だに心ときめくものがありますね。多分、なんとなくクリスマスチキン特集やったり、背景をクリスマスにしたのも、そんな心情が無意識のうちにそうさせたんだと思います。

昨日、3日から始まる楽天スーパーセールふる納攻略法を後ほど書く旨をお伝えしましたが、明日UPしますね。現在、執筆を進めておりますのでお待ちくださいませ。それでは、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村
ふるさと納税 ブログランキングへ
↑1回ポチッと応援お願いします。


PageTop

ふるさと納税ポータルサイトまとめ

これまで、クリスマスチキンを切り口に、各ふるさと納税サイトを紹介していきましたが、今回は、ここまでのまとめと、兼ねてこれまで紹介していないサイトをひととおり紹介します。

なお、私が実際に使用したのは①と②(チョイスと楽天)だけで、残りはネットリサーチによる情報です。また、特徴については私の独断と偏見によるものです。あらかじめご了承下さい。

<当ブログで紹介済のサイト>
№  サイト名    掲載日   特徴
① ふるさとチョイス 11月14日 商品数・自治体数で圧倒 Tポイント可
② 楽天ふるさと納税 11月15日 ポイント還元、楽天市場ユーザーには簡単
③ さとふる     11月20日 商品厳選、サポート充実、発送時期指定可(一部)
④ ふるなび     11月21日 商品厳選、電化製品、グルメポイント、プレミアムサービス
⑤ ふるぽ      11月23日 完全ポイント制(後で返礼品に交換)、旅行系(JTB運営)

<未紹介のサイト>
⑥ わが街ふるさと納税  →全国をカバー
⑦ ふるさとエール    →シンプルなふる納ポータル!?
⑧ Yahoo!ふるさと納税 →Tポイントが使え、チョイスやさとふるにリンクしています。
⑨ ANAのふるさと納税  →寄付でマイルが貯まる
⑩ ふるさとツアー    →体験、宿泊など旅行系返礼品に特化した独特のふる納ポータル
⑪ ふるさとプラス    →新規参入で自治体少ないが、郵便局と価格comのポテンシャルに期待
⑫ 総務省ふるさと納税ポータルサイト →ふるさと納税の超基本

<番外編・全国のふるさと納税ブロガーさんたちの生の声→一番参考になると思います>
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村
ふるさと納税 ブログランキングへ
↑1回ポチッと応援お願いします。

以上です。11月も明日で終わり、ふる納商戦もピークになると思います。
ふる納ポータル検討中の方にご参考になれば幸いです。


PageTop

【ふるさと納税】遊園地貸切プラン

えええええええっ!? 遊園地貸切で2万円!?
と思ったけど、中身はどうやら普通の利用券かな? お近くの方はどうですか??


【ふるさと納税】遊園地貸切プラン




PageTop